人気blogランキングへ←ポチッとな。

2007年03月20日

傷少し小さくなった。

下痢が止まらなく、どうしようかとおもったけど、今日は大丈夫みたい。

SN370019s.jpg
ラッテ:元気だよ〜。


さてさて傷チェック。
どんどん小さくはなってるみたい。

これは昨日撮った写真。ブレちゃってあんま役立たないかも。
※ちょと気持ち悪いので、ダメな人は見ないでね。


傷の写真↓(小さく表示してます。クリックすると大きくなります)
SN370026s.jpg

ニックネーム akko☆ at 23:29| Comment(7) | 体調管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、これならあとは放っておいても自然に治ると思います。

かさぶたはですね、とあるサイトを見てから百害あって一利なしと思うようになりました。「湿潤療法」でググると一番にヒットするので、興味があればご覧ください。
Posted by かみ at 2007年03月20日 23:47
湿ってる方がいいんですねー?
消毒しない方がいいってのも面白いですね。

傷を乾かして治す薬もらったこともあるし、、素人判断じゃわかんないですね^^;

ラッテの傷、今見たら更に小さくなってました!手術しなくて済みそうな気がする♪
少しカサブタはがれたし、ちょっとは悪いのが外に出たかな。
Posted by akko@管理人 at 2007年03月21日 00:25
痛そう(T_T)
ラッテくんがんばれー

うちの紫苑の写真なんですけど
http://rat.a-thera.jp/article/640443.html
同じようなとこじゃないですか?
紫苑は、包皮腺や乳腺が化膿してたようです。
男の子ラットに多いと獣医さんから聞きました。
Posted by 花 at 2007年03月21日 00:42
まあ湿潤療法には批判的な意見も多いみたいですからね。個人的には説得力があると感じましたけど(でも消毒については読んでてびっくりしました)。

それにしても、ラッテも紫苑も、傷口はおなかなんですよね。ぽん太だけ、どうしてほっぺたにできたんだろ?
Posted by かみ at 2007年03月21日 00:51
こんにちは!
ラッテくん、大丈夫ですか??
もうあと少しでなんとかよくなりそうですね、頑張れ〜!!

そして、御茶ノ水の病院行かれたんですね!
本当に良い先生ですよね!!
私もあの先生だったら完全にお任せして大丈夫な感じがしました。
でも手術にならなければいいですね‥。

ウチも、検便してもらったら大腸菌がいっぱいと言われて、
お薬を10日あげました。
やっぱりおしいく処方して下さっているようで、
お薬のボトルを見せると、ものすごい興奮して「よこせ〜!」でした。(笑)

ラッテくん、早く良くなりますように!!
Posted by pea at 2007年03月21日 14:21
ラッテさんのかさぶた痛そう!
でも、小さくなって来てるなら一安心ですね!
お大事にして下さいませ。

先日、ミクからメールしたのですが送信中にフリーズしてしまいました。
届いたか、心配〜
Posted by みやび at 2007年03月21日 21:28
●花さんへ
似てる場所だけど、うちは真ん中です。男の子ラットに多いんですか??じゃやっぱりそうなのかもーーー。
なんか予防があればなぁ〜。。

●かみさんへ
ポン太くんのも痛そうでしたね(><)
間違えて噛んじゃったとか??
うーん。。なんでしょう。

●みやびさん
えーー!ミクシーにメッセージきてません!
ガーン

また今週先生んとこ行ってきます。
前の病院と違って、気が楽になりました♪
これでラッテの下痢がなければな・・。
Posted by akko@管理人 at 2007年03月22日 20:53