人気blogランキングへ←ポチッとな。

2007年08月02日

ありがとうございました!

今までブログに遊びに来て下さった皆様。
一緒にラッテの成長を見届けてくれてありがとうございました。

これでこのブログも最後になりますが、とても楽しい日々を過ごせた事を感謝します。

皆さんのブログには、また遊びに行くと思いますが、
これからも変わらずよろしくお願いしますウサギ


最後の最後に、ラットって本当に可愛い動物でした。
世界中の可愛いラットが、幸せに暮らせますように★


ニックネーム akko☆ at 17:29| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ラッテとお別れ。

ラッテ、今朝旅立っていきました。

別れは突然やってきてしまい、まだ私の心の整理はついていません。
朝、仕事があったので、なるべくラッテの事は考えないように、今日1日過ごしていました。

やっと仕事と家事が終わり、好きなだけラッテの事を考えられます。

昨日は、おとといまで歩けていたのに、それもなかなかむずかしくて、おかしいなと思っていました。
それでも食事を工夫すると、たくさん食べてくれた。

時々鼻からポルフィリンがたくさん出るのか、気にしていて可愛そうだったけど、ケージから部屋を眺めたりしてた。

寝る前になって、外に出たそうだったから、一緒に遊んだよね。
まさかこれが最後になるなんて、わかっていたら
もっと沢山ラッテと遊んでおくんだった。

本当に悔しい。

明け方、ラッテが家に来てから、たぶん初めてラッテの夢を見ていました。
最初は違う野生動物の赤ちゃんを保護している夢だったのだけど、いつのまにかそれがラッテになって、
それを介護してる夢でした。

夢ではラッテは助かっていました。

朝起きて、薬の時間になって、ラッテを見てみると、すでに旅立ってしまっていました。
でも、顔は寝ているようで、。

今、ラッテはケージの中で、箱に入っているけれど、
考えないように1日していたからか、まだ実感がわきません。

『ぽっかり心に穴が開いた』

思っていたよりも辛くて、早く埋めてしまいたいです。



ラッテとのこの短い月日は、本当に楽しかったです。
どの記憶を辿っても、可愛くて楽しかった記憶ばかりです。


ラッテには、本当に感謝しているから、今日という日は悲しい日にしたくありません。

ただ、、
心残りなのは、最後に看取ってやれなくて寝てしまってた事と、
ラッテを1匹で飼ってしまったこと。

夢を見たのは、もしかしてラッテが私のことを呼んでいたのかもしれません。

私はこんなに寂しがり屋なのに、ラッテは1匹で飼ってしまった。寂しい思いをさせてしまった。

これが私の思い過ごしで、ラッテなりに楽しく過ごしてくれていたら、、そう願ってしまいます。




昨日は、また今日起きればラッテがいて、薬をのませて、ご飯を食べさせてあげて、
いつも通りいてくれているものだとばかり思っていた。

そんな当たり前の事だけど、もう無くなってしまった。なんて、
考えられないのに。


悲しい日にはしたくないけど、別れはやっぱり寂しいよ。
ラッテ。
ニックネーム akko☆ at 22:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする