人気blogランキングへ←ポチッとな。

2006年06月24日

お風呂@失敗の連続・・・

い、痛い・・・

こないだはケージの中にお湯入れる作戦で失敗し(両手しか入れなかった・・)、今日はぬるま湯1cmのところにラッテを入れた


強行突破だ!!と背中にそっとぬるま湯をかけたりしたのに、暴れまくられ両手引っかき傷だらけ(;_;)
おまけに尻尾回転でバチンバチン顔にくらいました。

両手が痛いーーー!!続きを読む(その後大変なことに・・・)

ニックネーム akko☆ at 11:28| Comment(0) | 工夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ダイエットには運動!!

いつも夕飯を食べてると、遠くから・・

06-06-20_19-52ss.jpg

あああ

06-06-20_19-52s.jpg

無言の圧力が・・・。

あぁ・・・つぶらな目で見ないで・・・。
ご飯の間、ずっとこの調子で待機されます。
ちょっとでも近づく素振りを見せると、クレクレ!と手招きされます。

心を鬼にして、キャベツを渡す。
でもちょっとだけスコーンあげちゃった(><)


よし、その分運動だ!!!

06-06-20_20-28_1s.jpg

あらら、そんなトコ登っちゃってw
降りれなくウロウロ・・

06-06-20_20-28s.jpg

にょにょーん。
頑張って降りたみたいですw

ニックネーム akko☆ at 09:39| Comment(4) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

590g!!

やばいです!!
実家から帰ってきたら、もともとズッシリしてるなーと思ってたけど、余計パンパンに!

体重量ったら590!!
どう考えても太ってるよね? ね?

散歩させたら、高いトコロから降りるのにドンくさいw
ボテッって落ちたし。

ちょっと真剣にダイエットを考えねば・・・。
ニックネーム akko☆ at 21:55| Comment(3) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

お帰りラッテ♪

予定が早まって、午前中にペットたちをお迎えに行きました!

実家に行くと、なんだか大人しくなっちゃったラッテがw

よちよちしたんだけど、じーっとしてました。嫌がる感じは無かったけど、されるがままって感じ。(家だと、まずは散歩させろ〜!!って感じですぐ出てきちゃう)

時間が無かったのですぐに家に連れて帰ったんですが、今日の暑さもあってかチョト大人しい。

家に着いて「よちよちっ!!」とナデまくったら気持ち良さそうに目を細めて私の指をギュッとしてましたw

跳びついて喜ぶって感じは無かった(;〜;)
おやつあげる時くらいだなー・・・こりゃw

今は暑いのか、デレーーっと寝てばかりです。


そうそう・・・
さっきお風呂に入れようとしたら失敗しました(vv)

ぬるま湯をほんの少し張って、ゆっくり下ろしてみたんだけど、もー嫌がって引っかかれた(;;)

こないだはお風呂場で、洗面器にぬるま湯を置いておいて観察してたけど、近づきもしなかったし。

うーん。どうやって入れればいいんだろ?!
ニックネーム akko☆ at 15:16| Comment(0) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

はじめてのお泊り

1週間外泊することになり、はじめてラッテを実家に預けました。
やっと私は家に帰ってきたんだけど、ラッテに早く会いたい!!

なんでも、毎朝リンゴやキャベツをもらって、ご飯はちゃんとチンしてもらい、モリモリ食べてるそうです。最近は贅沢になってきて、リンゴの皮を残してるとか!!

実家の父や母は、当然ネズミが嫌いなので、どうしようかと思ったのですが、どうにかなったみたいでほっとしました。。

父なんかは一番ネズミがこの世で嫌いらしいんですが、隠れてリンゴあげたりしてたみたいなんです^^ 母の方は頭ナデナデまでするようになったみたいなんです!ちょっとは可愛さ伝わったのかな?

(どーしてうちの旦那はダメなんだろな・・(−−;))

明日ケージごと帰って来る予定なのですが、ラッテがいないの寂しいよーぅ。
私の事、忘れてないよね!?
ネズミ時間は早いから、すっかり忘れられてたりして・・・(怖
ニックネーム akko☆ at 15:16| Comment(0) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナの事

先週、ハナがお星様になりました。
本当にちゃんと、納得いくまで面倒見れたんだろうか!?

いつも、可愛いペットが天国へ行くと、自分自身に問いかけます。
答えは出ないんですけどね。

そりゃ悲しかったですが、大事な事は、いつまでも”死んだことを悲しむ”のではなく、”感謝する気持ち”なのだと思います。

もうハナちゃんには何もしてあげられないけど、その分ラッテの健康管理や、飼育情報なんかを、もっと頑張って行こうと思います。 うん。

#申し訳ありませんが、この日記にはコメントをお控え願います。
ニックネーム akko☆ at 15:06| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ラットと家族

ずいぶんと日がたって、ラッテ、超べた慣れです。
ちょー可愛いのに、

旦那は嫌でしかたないそうです(TT)

旦那がいる時は、嫌がるので、ケージから出しませんが
(マーキングしてるなんてバレたら捨てて来いって言われますよきっと・・)

家にうんちがあるなんて、ありえない!臭い!毛が抜ける!

という言い分です。

可愛い性格なのは、ちょこっとだけ伝わったけど、
尻尾がダメみたい。

なんで動物嫌いな人と結婚しちまったんだー!!(笑


でも、たしかに、ニオイはフェレットん時よりも、気になるんですよね。フェレんときは、フェレ臭なんですが、ラッテは、ラッテ自身は無臭だけど、トイレが・・w おならですら、普通に臭いです。というか、旦那とどっちかしたかわかりませんw

うんちがあるのはしかたない^^;毎日帰ってきたらすぐに片付けます。でもちゃんとトイレコーナーでするのになぁ。

ラッテは今、自分のことを書かれてるとは知らず、あくびしてハンモックでまったり中。

あ・・・こっちきて私のことを見つめはじめました!!
遊んで催促かな?
ニックネーム akko☆ at 10:18| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする