人気blogランキングへ←ポチッとな。

2006年04月05日

ラッテのたのしみ

ダメなのはわかっているけど、私の夕飯をちょこっとラッテにあげちゃいます。

だから私がご飯を食べだすと、ケージの隙間から、あの可愛い手がニョキニョキ出てきて手招きするのですw

あれを見ちゃうとどうしても我慢ができず、あげちゃうのです!!

なるべく味のついてないものを心がけているのですが、たまにパンとかマメご飯とか、ホットケーキとか・・・

いくら、パスタ、豆腐、ステーキ、まぐろ・・もう何でも食べるラッテ!

中にはあげちゃいけない物もあるんだけど・・でもあげちゃいます。
ラッテは長くて3年の命。長生きして欲しいという気持ちもあるけど、太く短く生きて欲しいという気持ちもあるんです。

朝から夕方までケージでひとりぼっちのラッテ。
これじゃ何も楽しいことないじゃないか!!

なので、せめておいしい物だけでも食べてもらいたいなぁって思うようになったからです。

ラッテの楽しみは散歩もあるんですが、(フンフンいいながら走りまわりますw)やっぱりおいしい物食べてる時が一番興奮してます。

でもでも、いくらなんでも人間用はダメですよね。
ラッテ用にちゃんと作ってあげようと反省を込めて今日の日記を書きました^^;

ニックネーム akko☆ at 21:33| Comment(2) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする