人気blogランキングへ←ポチッとな。

2006年03月26日

寝床

も〜!
最初は木箱だったんだけど、あまりにも上からオシッコするし、毎回洗うわけにもいかず、捨てました。

それから最初は100均の米びつにしてみたら入らない。

次に3COINSの紙の箱にしてみました。これは丁度小さい入り口が開いてて茶色だったのでラッテも入ってくれた。

けどまたすぐオチッコ。紙だし、使い捨て気分ではあったのだけど、上からしたオチッコが、そのまま下へ垂れていって、常に箱の下がビチョビチョ状態。

はぁ〜。

今日また捨てました。

そんでもって、今度はチンチラ用の砂あびケース買ってみました。

06-03-26_17-14.jpg 06-03-26_17-12.jpg

形的にはかなりGOOD!しかも屋根が丸いので、オチッコしなくなるのでは!?と期待してたのですが。

入りません!!
ラッテ完全拒否です。
ちり紙を出しはじめました・・。トイレへと顔(泣)

明るいのが嫌なんだろか。
それともプラスチックがお嫌いか?

戦いは続く。

↓なにやってんの?とラッテ。
06-03-26_17-13.jpg

ニックネーム akko☆ at 17:49| Comment(5) | 工夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ほえ〜

V6010079.jpg

いつもなでなでしてあげると、こうやってハンモッグから顔が出てきます顔(笑)

今日は口が「ほえ〜」って感じで”おばかさん面”にw
あんまりにも可愛かったので、写メ撮ろうとしたら、カチッと開く音で逃げられちゃいました顔(泣)

その後、またなでなでして撮ったのですが、普通の顔になっちゃいましたw


そうそう、その後ろの巣箱見えますか?
ティッシュの箱の下、濡れてるでしょーー
もうすごいんです、オチッコするから。

ほんとになんとかならないかなぁ・・。
困ってます。
ニックネーム akko☆ at 18:11| Comment(4) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

500g!

ごひゃく〜 ごひゃくぅーーーっ!

500gですw

チョト前から500g到達です。
そしてなかなか越えません。限界か?!

ジャンボラットの血筋は入ってないのか!?


んー。
・・・・・ラッテ、おならしないでw
くさいってば・・。
ニックネーム akko☆ at 14:27| Comment(2) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする