人気blogランキングへ←ポチッとな。

2005年12月28日

したよね・・・?

今ラッテを外に出しながら日記を書いていたのですが・・・。
ラッテが通ったら、ぷーんと臭いが・・。

うんちした!?

どこを見ても、無い。

どうやらラッテめ・・・、オナラしたな!?

ニックネーム akko☆ at 23:59| Comment(5) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでも食べる!

ラッテがうちに来てから2ヶ月位たったけど、今まで食べなかったものは無い。
”ラットは吐くことができないから食べ物には慎重”
って書いてあったのに・・・w

ラッテはためらう事もなく、いつもガブリ!
この前なんか納豆をあげてみたら大好評でした。
ネバネバが手に付いたのか、指揮者みたいになってたw
ニックネーム akko☆ at 23:38| Comment(2) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

うれしょん

やっぱりなでてやると、うれしいのかオチッコするようだ。
本当にウレション?

今日もポツーンとひとりぼっちなラッテ。あーぁなんかいい方法ないかなぁ。。2匹飼えないし。。
ニックネーム akko☆ at 21:08| Comment(5) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

むっはぁーw

手をラッテに差し出すと、ベロベロ攻撃が日課になった。
どうしてかな?ここ1週間くらいです。

ベロベロ&毛づくろい

こりゃラットの”愛のあかし黒ハート”ですよね!?

ルンルン♪

私もお礼になでなでコチョコチョしてあげるんですが、これで毛づくろいぽく思ってくれるかな(^m^)

昨日は散歩の時、ラッテの方から私の手にじゃれついてきて、もうたまらん顔(メロメロ) しかし同時にうれション(マーキング)がすごかったが・・・たらーっ(汗)

05-11-26_00-12s.jpg

だんだんラッテの感情が見えてくると、余計ひとりの時が寂しそう&ヒマそうに見える。

ラッテは毎日ひとりなので、なんか良いオモチャはないだろうか?
工夫してもっと遊ばせてあげたいなぁ。
ニックネーム akko☆ at 10:29| Comment(2) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

トイレ成功!!

新しいケージにしてから、三角トイレを設置している。

チッコは巣箱にもしてしまうし、マーキングがすごいので、う〜ん(−−)って感じなのだが、うんちは100%トイレでしてくれるようになった!えらいぞラッテ顔(笑)

この三角コーナー、網が付いていて、トイレ砂に触れられないようになっている。だから猫用の普通のトイレ砂が使えるのだ! なによりラッテにうんちが付かないのがうれしい。

05-11-26_00-10.jpg

(↑見づらいけど、左下のやつ。ラビット用)

手を伸ばしてトイレ砂とって、食べるようだったら危険だけど、今のところ大丈夫みたい。やっぱり牧草と違って臭いが少ない。

メンドクサイのは、この三角トイレの網に、おしっこやヤワウンが付いている時。毎日ティッシュでふきふきしなきゃならない。
ニックネーム akko☆ at 11:29| Comment(3) | 工夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

370g

おおお〜!350も過ぎた。

次は400gか^^

500gくらいになるんだろか。
まさかうちのラッテが1kgいったりして(^m^)
ニックネーム akko☆ at 19:53| Comment(2) | 体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ラッテ挟まる

05-11-18_23-37s.jpg

ケージの上に登っている時に、おやつをあげた。
側面のドアが開いているし、そこから登ったのだから、巣に戻る時は当然そこに戻るだろうと思ったのに、

ケージの網の間から戻ろうとしてる!!

頭は通ってもお腹はぜんぜん無理そうだし、挟まったら危ないのでラッテを掴もうとすると、ラッテはラッテで

「エサとられる!!ふぎーーっ!!」

ってな勢いで余計網の間に挟まってしまった(><)
アタフタしてるうちになんと肩まで入ってしまい、「やばい!窒息死しちゃう!」と慌てふためく私。

そうこうしてるうちに、ラッテ、無理だとわかったのか、あまりの苦しさに「ギャ!」と叫ぶとおやつを30cmくらい投げ出し、勢いあまって半回転して網から抜けました・・。

もー本当ヒヤヒヤしましたたらーっ(汗)
ケガもしてなかったみたいで、ホッとしました。

ラッテがあんなに食い意地はってるなんてふらふら

もうぜったいケージの外ではエサはあげないようにします^^;
ニックネーム akko☆ at 20:44| Comment(4) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする