人気blogランキングへ←ポチッとな。

2005年10月29日

やった!掴めた!!

やりましたーーーわーい(嬉しい顔)
はじめてラッテを掴んでテーブルの上に乗せることができました!!

何度も掴もうと頑張っても、ヒョイヒョイと逃げられてたんですが、あきらめずにえいっ!と両手ですくい上げてみました。

「キュ!」

となんともかわいらしい声が聞こえ、無事わたしの両手に!!
感激ぴかぴか(新しい)

そのまま初めてテーブルの上に乗せてみたんですが、大好きな麻の実も食べれないほど緊張してるみたい。私の手からなかなか離れず(←うれしい)プラケに戻りたい様子。

かわいそうなんですぐ戻してあげました^^

今日は土曜日だし、やっと1日一緒にいれます♪
いっぱい仲良くなろう。

ニックネーム akko☆ at 13:27| Comment(0) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

やっぱりちょっと慣れてくれた^^

麻の実効果なのだろうか?手を入れると
「麻の実持ってな〜い?」と私の指を掴んで探すようになったw
ちょっと手が怖くなくなってきたみたい!

思い切ってダッコしてみようとそっと掴んだら、すごいスピードで逃げられたけど(><)それでも顔や背中を撫でても逃げなくなった。

ちょっと自信でてきたぞグッド(上向き矢印)

今日は床材をペパーレットじゃなくて牧草にしてみた。
いい香り♪

ペパーレだと吸収力は抜群だけど、ちょっと臭いが気になる。
それにおしっこがついたペパーレをラッテがくわえて巣に持ち込んだりしてるのだ(@@ バッチィヨ!!

あ、そうそう、今日気が付いたこと。
ラッテの顔の模様が白くなってる。
ラッテはハスキー柄が左右対称ではなくて左側の黒が目の下まで伸びている。だけど目の周りが白くなってきて、形が面白くなってきた。

写真撮りたいけど、写メのティロリロリン♪の声でびびっちゃうので、もうちょっと慣れたら撮ります!
ニックネーム akko☆ at 22:07| Comment(0) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

麻の実

今日は目じゃなくて鼻のまわりが少し濡れていて、たぶん赤色。
ポルフィリンです。
え〜ん!!もうやだ〜(悲しい顔)
環境変わったから、少しでてるだけだよね!?
病気じゃありませんように・・。


ラッテの今日のおやつは「麻の実」元飼い主さんに聞いた、ラッテの好物のひとつ。

やっぱり好きみたいで、驚くくらい食べた。これで栄養つけて、ポルフィリン治すんだよ〜!

おかげでハナちゃん(ハムスター)も麻の実初体験
↓この子がうちのハナちゃんです。
ラッテの1/3くらい。
hanatentou.jpg
ニックネーム akko☆ at 21:56| Comment(2) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

4日目

今日もラッテにご飯粒やらヨーグルトやらをあげてみた。
昨日よりちょーーっぴり距離が縮まったような。。

まだ触ろうとするとびくっ!として避けられてしまうけど、ヨーグルトにつられて手のひらに乗った!手(チョキ)

それとなにやらプラケの上をめっちゃ速い動きで歩きまわった。
なんだなんだ?どうした!?
興奮してんだろか。

まだまだラッテがなに考えてるかわからない。

フェレットの時はまだ赤ちゃんだったから、怖がらなかったんだけどなぁ〜。すぐ一緒に遊んだんだけど。。

ハムスターなんかも3日目には目の前でゆっくりエサ齧ったりするんだけどなぁ。。

ラッテは9/15生まれ。今日で、42日目。
5週目ってまだ子供だよね。早く慣れてくれ〜
ニックネーム akko☆ at 22:27| Comment(0) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

むーん。

今日もダッシュで帰ってきて、ラットと遊ぼうとしてみたけど、昨日よりびびってる!?

相変わらず、ごはん粒の時だけは目がぴかぴか(新しい)
だけどまだ手のひらにも乗ってくれません。

ふつーなのかなぁ、、本当に懐いてくれるのかな、、
リンゴあげた時なんて、まちがえて鼻に当たっちゃったんだけど、そしらたすごい勢いでガブッ!って。噛まれなかったけど、噛もうとしたのかな・・もうやだ〜(悲しい顔)


しかも今日、巣からポリフィリン(血みたいなやつです)が出てきてびっくり!これって普通!?

いろいろと心細いです・・バッド(下向き矢印)
ニックネーム akko☆ at 20:34| Comment(4) | 体調管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

びびりまくる二人

仕事中、ラッテの事で頭いっぱい。5時ダッシュで帰ってきました!
ハイスピードで夕食を作り終え、念願のラットターイム!!

・・・ですが、ラットとどう接していいかわからず、見つめあう二人(一人と一匹?)。

ラッテは私が鼻をすすっただけで猛ダッシュで巣に駆け込むし、私は私でラッテが指を噛もうとすると引っ込めちゃう。

そんなこんなで30分過ぎた頃には、ようやく手の平に乗ってくれるようになりました。

思った以上にずっしり。つか、重いー!!
本当に子供なのか?

ラッテが指を持って噛もうとするので(たぶん甘噛み)怖くて怖くてプルプル・・その恐怖がラッテにも伝わるのか、ラッテもおそるおそる・・。

他のラット飼い主さんが見たら、きっとアホかと思うでしょうふらふら

いや〜肩こりました・・。

でもものすごいかわいい写真が撮れたんです!
↓むっふっふ
s05-10-24_21-01.jpg

鼻でかハートたち(複数ハート)
でも写メのティロリロリン♪って音で猛ダッシュされました。

これからどうなることやら^^;
ニックネーム akko☆ at 22:32| Comment(0) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の夜は・・・

なんと夜中の1時に起きだしたラッテ。
うーん!明日は仕事だから寝なきゃいけないのに。。

ガリガリガリゴリゴリどんっ(衝撃)
すごい音がするではありませんかふらふら
でっかいペレットを食べるとき、床のプラケに当たってるようなんです。勘弁してくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)

旦那の視線が怖い・・・。
ニックネーム akko☆ at 22:16| Comment(0) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前は・・

ラット君の名前が決定しました!

Latte(ラッテ)です黒ハート

大好きなカフェラテのラテからとりましたわーい(嬉しい顔)

今後ともよろしくお願いします♪

ニックネーム akko☆ at 22:12| Comment(0) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

キタキタキターーーッ!!

ようやくラット君揺れるハートに会えましたよ(>▽<)!!!

ミニプラケに入れて電車で帰ってくるときは、スヤスヤ眠ってました。
むむっ、なかなか度胸あるな!?

おうちについて、ペレットとおやつのパパイヤをあげてみましたが、何度目かでやっとパパイヤを食べてくれました。やっぱり緊張してるんだよね。お水はちゃんとボトルから飲んでくれました♪

ご機嫌をとらねば・・・そういえばごはん粒が好物ってゆってたっけ。。

ご飯粒をあげたら目の色が変わってペロリw
少しは怖くなくなったかな?

↓そんなラット君黒ハート
05-10-23_19-17.jpg
ジャン!

05-10-23_20-13_1.jpg
ジャーン!!
寝てばっかしw


早く新しい環境に慣れてくれますように☆


そうそう、名前なんですが、

ラテ(カフェラテのラテ)
ラッテ
ラッティー
他の候補ではミッキーが思いついたけど、何にしようるんるん

わくわくしてますw


ニックネーム akko☆ at 18:40| Comment(4) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

明日お迎え♪

satooya.jpgはじめまして!

ラット普及委員会』を読んでからファンシーラットにとり憑かれてしまった私。もう1ヶ月欲しくて欲しくてたまりませんでした!



そしてこの写真の子(飼い主様から送って頂きました♪)を譲ってもらえることになり、明日お迎えに行くことになりました黒ハート

夜な夜な”ラット”でブログを検索する日々とも、これでおさらばさw
(↑気持ちが抑えられず、写真を見て堪えておりました)

楽しみだなっわーい(嬉しい顔)


ニックネーム akko☆ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッテの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする